読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新宿二丁目お散歩記録

ノンケのおじさんによるゲイタウンのお散歩記録

【雑感】ゲイバーのカテゴリー

記事にしたところ、していないところを合わせてそこそこの数のゲイバーにお邪魔したのですが、ノンケや女性が飲めるゲイバーは感覚的に3種類に分けられる気がしてきました。 ① ホスト系 若いイケメン風が元気にやっているところ。 ② バラエティー系 女装さん…

【第7夜】 男兄さん(おにいさん)

ぽんぽこさんから5メートル。 謎の路地に気になる看板があったので今回はそちらに。 しょうくんも「気になってるのよね~」と言っていたことですし。 今まで回ってきた割とファッショナブルなゲイバーとはちょっと違うテイストな予感。 しかも明朗会計風。…

【第6夜】 ぽんぽこ

どういう経緯ですすめられたか忘れてしまったけど、メモに「次はぽんぽこ」とあったのでぽんぽこさんへ。 なかなか見つからずにウロウロした挙げ句にたどり着きました。 謎の路地の一番奥まったところ。 入りづらいことこの上なし。 看板は…狸というよりパン…

【第5夜】 ao

ばじるくんご推奨、ao。 来てはみたものの、このビルには全く良い思い出がない。 ピンクパンサーさんのおかげで。 イヤな記憶を振り払いつつお店へ。 aoってany oneの略なのね。 今までのなかでは一番広い(気がする)。 見える範囲ではカウンターだけっぽか…

【第4夜】 かまちょ

Bar Solゆんたくんご推奨のおみせ、かまちょ。 二丁目仲通り沿いの一等地。 Bar Solとはうってかわってけばけばしい看板。 てか、1階のコンボイ。 なにその「GAY リサイクル」って。 「この歳になってくると男も女もゲイもみんなリサイクルだなぁ」などと考…

【第3夜】 Bar Sol

前回のたんぽ☆くんが「あたしもちょこちょこ行くのよ」と言っていたのがBar Sol。 二丁目のど真ん中、中通りの交差点にあります。 気になる名前のお店ばかり。 というか、なかなか入ろうと思わないよね、「ズッコンバッコン!」とかいうお店。 そんな中ひと…

【第2夜】 every

前回のJET-★さとしくんが「昔この店で働いていた子がやってるので」と紹介してくれたのがevery。 二丁目のメインストリートからちょっと入ったビルの3階。 わりとポップな看板ね。 お勧めされてなかったらなかなか階段を上る勇気のわかなそうなビルではある…

【第1夜】 JET-★

ゲイタウンで有名な新宿二丁目。 そのガイド的なものはあまりなく、恐る恐る足を踏み入れざるをえないのが実情です。 軽い気持ちで入ったのにガチなお店だったらどうしよう、とか、ぼられたらどうしよう、とか、常連さんばっかりでその輪には入れなかったら…